システム監査技術者

【情報処理試験@AU】ITEC講評

ITEC社のサイトに、春試験の講評が載ってました。

試験制度改正が近いせいか、どの試験も合格率が上がっています。特にシス監は過去最高の合格率だったとか。なんか納得。

続きを読む "【情報処理試験@AU】ITEC講評"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【情報処理試験@AU】合格証

Syousyo_2

家に帰ったら届いてましたhappy01scissors

合格発表から三日で発送完了という、この役所の仕事とは思えない早さ

発表までに二ヶ月近くかかったのはこれで勘弁しろと言わんばかりです

正直、今回は自信がなかったので本気で手違いか見まちがいを疑っていたのですが、これで一安心。今夜はよく眠れそうです。

でも、寝る前にLPICの勉強しないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【情報処理試験@AU】合格発表

4月に受けた情報処理試験の「システム監査技術者」(初挑戦)ですが…、なんとか合格してました。

---------------
受験番号 AUxxx - xxxx の方は,合格です。
午前試験のスコアは,740 点です。
午後I試験のスコアは,655 点です。
午後II試験の評価ランクは,A です。
---------------

午前や午後Iの勉強方法は、これまでと変えていません。

なので、今回の勝因はひとえに午後II対策の強化といえそうです。

去年秋のプロジェクトマネージャ試験は午後IIの論文がB評価で落ちて、悔しかったので今回はいろいろ対策を考えたんですよね。

続きを読む "【情報処理試験@AU】合格発表"

| | コメント (4) | トラックバック (0)