お知らせ

三ヶ月ぶりの更新でした

ワキィです。ずっと放置してしまってすみません。

現在のプロジェクトがひどいことになっていて、ここ数ヶ月ずっと深夜まで残業する日々が続いております。ちょっと前に世間ではゴールデンウィークなるものもあったようですが、ワキィ的には朝から電車で座れるラッキー週間くらいの存在でした。

さらにタイミングが良いことに今年度から役職者になってしまい、初めての管理職業務まで加わって空前絶後の忙しさとなっております。本当なら、去年までの頑張りがついに実を結んだと祝杯挙げて喜ぶところですが、こんな時期なんで正直勘弁してほしいです…。

というわけで、現在勉強どころではなくなってしまっているので、Oracle Masterの挑戦は当面保留としております。今のプロジェクトが終わったら必ずや勉強を再開するつもりです。ブログはやめないつもりですので、気長にご覧いただければ幸いです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過去の勉強日記を晒します

このブログを始めたのは2008年の5月ですが、資格の勉強を始めたのは、その約二年前の2006年7月からです。

初めの記事でも書きましたが、最初はmixiに書いてた勉強日記がマニアック過ぎたのでこっちに移ってきたんですよね。

ブログを始めるまでに受けてきた試験は、これだけありました。(×は試験結果です)

続きを読む "過去の勉強日記を晒します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶

2006年の夏から始めた資格の勉強も、もうすぐ丸二年。

モチベーション維持の手段として、そのときからずっと勉強日記をつけておりました。

今までずっとmixiで書いていたのですが、マイミクの人たちには内容がマニアックすぎたようで、タイトルに【情報処理】などとつけると誰も見ない日々が続いておりましたsweat02

というわけで、今回からこちらに場を移して、思う存分マニアックに書かせていただこうと思います。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)