« 三ヶ月ぶりの更新でした | トップページ | 【読書】図解 儲けの秘密 100のカラクリ »

春の情報処理技術者試験の発表

5/20(金)に、春の情報処理技術者試験(ITパスポート・基本情報技術者)の合格発表がありましたね。

プレス発表によると、合格者はITパスポート試験が22,098名(合格率42.3%)、基本情報技術者試験が14,489名(合格率22.2%)だそうで。

ITパスポート試験、基本情報技術者試験とも、非IT系業務に従事している人の応募が増えているそうです。特にITパスポートの方は10歳以下から70代後半に至るまで幅広い年齢層からの応募があったそうで、70代の応募者の方の向上心は素晴らしいと思いました。まさにコンピューターおばあちゃん(とは限らないが)。

ワキィは今回の情報処理技術者試験は見送りましたが、受験された皆様の合格を心よりお祈りしております。

ちなみに、他の区分の合格発表は6/25(金)、秋試験の申込みは7月中旬だそうです。秋は何か受けようか考え中ですが、今の仕事状況だと難しいかもshock

|

« 三ヶ月ぶりの更新でした | トップページ | 【読書】図解 儲けの秘密 100のカラクリ »

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/48440819

この記事へのトラックバック一覧です: 春の情報処理技術者試験の発表:

« 三ヶ月ぶりの更新でした | トップページ | 【読書】図解 儲けの秘密 100のカラクリ »