« 近況報告 | トップページ | 三ヶ月ぶりの更新でした »

JISTAに申し込んでみました。

せっかくITストラテジストを取ったので、JISTA(日本ITストラテジスト協会)に入会してみました。

去年までは日本システムアナリスト協会だったけど、試験名の変更を受けて名称変更されたそうで。

Jista_2 

2/14に申し込みをしたら、翌2/15には「入会処理が完了しました」とメールがきました。早いですね。会員専用ページも教えてもらったので、あとで詳しく見てみようと思います。

一線級で活躍しておられるITコンサルタントの方との交流が持てたり、コンサルティングという仕事の実際を知る機会が得られるかも?と、ちょっと楽しみにしています。

年会費2,000円とそんなに高くないですし、ITストラテジストに合格された方は入会をご検討されてはいかがでしょうか?

ちなみに、正会員はシステムアナリストかITストラテジスト合格者だけですが、他の高度区分合格者なら準会員になれるそうですね。詳しくはこちらの日本ITストラテジスト協会規約をご参照ください。

ところで、HPのリンクのページを見ていたら、JSDG(日本システムアドミニストレータ連絡会)という団体もあることを知りました。制度変更で上級シスアドがITストラテジストに統合されたことだし、せっかくだからJISTAと合併しちゃえばどうかと。無理ですかね?

|

« 近況報告 | トップページ | 三ヶ月ぶりの更新でした »

ITストラテジスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 JSDGの森松と申します。
JSDGはユーザ企業の視点を持った会員の集まりです。
ML、研修会など積極的な活動を行っております。

ご興味があれば、是非一度JSDGにも遊びに来て下さい。

投稿: 森松 | 2010年3月15日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47580625

この記事へのトラックバック一覧です: JISTAに申し込んでみました。:

« 近況報告 | トップページ | 三ヶ月ぶりの更新でした »