« IT関連資格の難易度(2009/12) | トップページ | 【情報処理@ST】合格証書 »

今年もよろしくお願いします

こんばんは。情報処理試験の合格証書がようやく発送されましたね。採点講評はまだみたいですが。

去年は夏ごろから忙しくてブログの更新もままならない日々でしたが、両方とも二回目の受験ではあるものの春と秋の情報処理試験で連続合格に成功し、それなりの成果を残すことができました。いろいろ考えましたが、当初の目標であったITストラテジスト(元システムアナリスト)の合格は達成したので、情報処理試験の挑戦はひとまず終了としたいと思います。

で、次に何を勉強するかですが、実はまだはっきり決めていません。前にも書いたようにコンサル系に進むなら中小企業診断士、監査系なら公認会計士あたりを取りにいくのが一般的なようですが、どちらも数年がかりの勝負になりそうですしねえ。自分のキャリアプランにかかわる問題なので、4月くらいまでじっくり考えて決めたいと思います。

とはいえ、まったく勉強しないのも勿体無いので、前に参考書を買って放置していたORACLE MASTER Bronzeを4月までに取ってみようと思います。モチベーション維持のため、今年はなるべくブログも書くようにしたいです。というわけで、よろしくお願いいたします。

|

« IT関連資格の難易度(2009/12) | トップページ | 【情報処理@ST】合格証書 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47214805

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« IT関連資格の難易度(2009/12) | トップページ | 【情報処理@ST】合格証書 »