« 【情報処理@ST】予想問題集の午前II | トップページ | 【情報処理@ST】試験日までを振り返る »

【情報処理@ST】合格発表

非常にお久しぶりです。

今期は死ぬほど忙しくて、放ったらかしのブログはコメント欄をエロ記事で埋め尽くされたりと散々なワキィでした(涙。

そんなワキィの駄目っぷりはさておき、今日は秋の情報処理試験(高度)の合格発表日でした。

結果はこちらです。

−−−−−−−−−−−−−−−
受験番号 STxxx - xxxx の方は、合格です。
午前I試験の得点は、***.** 点です。
午前II試験の得点は、72.00 点です。
午後I試験の得点は、74.00 点です。
午後II試験の評価ランクは,A です。
−−−−−−−−−−−−−−−

というわけで、合格でした。PMに引き続いてリベンジ達成cherryblossom

午前IIが午後Iより悪いのって初めてなのですが、このあたりが今回の勉強不足を如実に物語ってますねえ。

まあ午前IIは過去問にない知識の問題が多かったので、そのせいもあったと思いますけど。

午後IIの論文も、去年のANと比べて出来がよかったという感じはなかったです。今回は、とにかく題意から外れないようにということと、字を綺麗に書くことを意識して書きました。そこがよかったのかどうか?

今回は本当に勉強してなかったのですが、去年頑張った分の貯金のおかげか、新制度になって難易度が下がったか。たぶん後者だと思うけど、とりあえず、やったぜーscissors

|

« 【情報処理@ST】予想問題集の午前II | トップページ | 【情報処理@ST】試験日までを振り返る »

ITストラテジスト」カテゴリの記事

システムアナリスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47080924

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@ST】合格発表:

« 【情報処理@ST】予想問題集の午前II | トップページ | 【情報処理@ST】試験日までを振り返る »