« 【情報処理@ST】午後I演習問題の成績 | トップページ | 【情報処理@ST】合格発表 »

【情報処理@ST】予想問題集の午前II

そろそろ暗記モノもやらなきゃ、というわけで、ITECの予想問題集を買って解くことにしました。

今回は春の合格のお陰で午前Iが免除shineになるので、午前IIの専門知識問題だけやればokでちょっと楽です。で、結果がこちら。

第1部「システム戦略」
→34/34問(100.0%

第2部「経営戦略」
→43/48問(89.6%

第3部「企業活動」
→33/38問(86.8%

第4部「法務」
→29/32問(90.6%

正答率の平均は91.8%なので、100点満点に換算すると約90点。午前IIの通過基準は60点以上なので、一応は安全圏にいるようです。

まあ春の高度試験の午前IIって通過率が軒並み90%以上でしたし、ここで落ちることはあまり考えなくていいかも。問題はやはり午後ですね。

というわけで、明日からは予想問題集の午後問題を解くことにします。論文の書き写しも溜まったし、そろそろ午後IIも問題を解いてみましょうかね。

|

« 【情報処理@ST】午後I演習問題の成績 | トップページ | 【情報処理@ST】合格発表 »

ITストラテジスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/45975410

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@ST】予想問題集の午前II:

« 【情報処理@ST】午後I演習問題の成績 | トップページ | 【情報処理@ST】合格発表 »