« 【情報処理@PM】午前問題の復習(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】午後Iの過去問題(H18) »

【情報処理@PM】午後Iの過去問題(H19)

模試の前に、午後Iの過去問題を3年分だけ解いてみることにしました。

まずは一昨年(H19)の過去問から。参考書に付いてたものでは最新年度です。H20は間に合わなかったようで。講評が出たのが今年の1月だからまぁ仕方ないっすね。

ところで、H19はPMを受験して落ちた因縁の年です。そのときの午後Iは700点で通ってましたが、今回はといいますと…。

年度:H19年
選択:問1~3

 問1:22/40点(55.0%
 問2:31/40点(77.5%
 問3:30/40点(75.0%

合計:83/120点(69.2%

合格ラインが60%なので、一応圏内ってことになりました。

ちなみに後でやった問4も。

 問4:24/40点(60.0%

答え合わせするのは今回が初めてでしたが、たぶん試験のときより実力落ちてるでしょうなあsweat02これで700点行くはずもないし。

あのときは午後Iの過去問を7年分くらい解いたけど、そこまでしなくてもよかったかも。その分を午後IIにまわせばよかったと思ったりします。まあ午後Iは大丈夫そうなんで、今回は午後IIを特訓で。頑張ります。

|

« 【情報処理@PM】午前問題の復習(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】午後Iの過去問題(H18) »

プロジェクトマネージャ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/44308504

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@PM】午後Iの過去問題(H19):

« 【情報処理@PM】午前問題の復習(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】午後Iの過去問題(H18) »