« 【情報処理@PM】午後Iの予想問題(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】論文対策セミナー »

【情報処理@PM】午後Iの予想問題(その2)

第1部「プロジェクト計画立案」
 問5:4.0/7問(57.1%
 問6:6.0/7問(85.7%

一日一問と、ちょっと少なめですが欠かすことなくやってます。

Q.ユーザーにシステムの説明をするとき、文書ではイメージがわきにくい場合は?

A.実機でデモを行いイメージしやすくする

みたいなお約束的回答もけっこう覚えていたので、わりといい点でした。

明日はTACの論文セミナーに行ってきます。シスアナのときと同じような内容だと思いますが念のため。なんたって論文試験で二回も失敗(しかも一回はPM)してますからねえ。

今回もたぶん添削の宿題が出るでしょうね。前回はボコボコでしたが…、今回はどうでしょうか。まあ頑張ります。

|

« 【情報処理@PM】午後Iの予想問題(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】論文対策セミナー »

プロジェクトマネージャ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/44051620

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@PM】午後Iの予想問題(その2):

« 【情報処理@PM】午後Iの予想問題(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】論文対策セミナー »