« 【情報処理@PM】午前の予想問題(その2) | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その4) »

【情報処理@PM】午前の予想問題(その3)

Chapter08「経営戦略」

16/16問

ここも昨年のシステムアナリスト試験でやったばかりなので満点でした。Level4問題はありません。

秋に受ける予定のITストラテジスト試験ではLevel4問題も入るはずですし、それまで忘れていないことを願う。

Chapter09「企業と法務」

33/39問

法務の分野は満点でした。法務の知識はプロジェクトマネージャの午後試験でも問われるので、ある程度詳細に覚えておく必要がありそうですね。世間で話題の労働者派遣法とか

企業活動の分野は、若干の知識忘れがありました。連結決算の問題など、ちゃんと覚えたつもりで間違えていた問題もあるので気をつけます。やっぱり日経新聞を購読するべきでしょうか。

土日は、飛ばしていたChapter03、04に挑戦します。

|

« 【情報処理@PM】午前の予想問題(その2) | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その4) »

プロジェクトマネージャ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/43993062

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@PM】午前の予想問題(その3):

« 【情報処理@PM】午前の予想問題(その2) | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その4) »