« 【情報処理@PM】午前の予想問題(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その3) »

【情報処理@PM】午前の予想問題(その2)

Chapter03、04が長かったので飛ばしました。相変わらずへタレですみませんsweat02

Chapter05「プロジェクトマネジメント」

7/8問

出ましたPMの問題。ここは午後II対策として、Level4の問題まで解いています。

成績は良かったですが、アローダイアグラムなどの図を読み解く問題は時間がかかりがちなので、スピードを鍛える必要がありそうです。

Chapter06「サービスマネジメント」

16/31問

ITILや運用などのサービスマネジメントの問題と、監査や内部統制などのシステム監査の問題です。システム監査Level4の問題があるので除いています。

成績はあまり良くなかったですね。昔覚えたのに忘れてしまっているものが目立ちます。ITILの問題なんて毎回間違えてますがな。

Chapter07「システム戦略」

6/6問

システム戦略は秋のシスアナでやったばかりなのでしっかり覚えていました。ここはLevel3の問題のみです。

パレート図などグラフの問題は忘れがちなので、昔の過去問でもやって補強しておこうと思います。

|

« 【情報処理@PM】午前の予想問題(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その3) »

プロジェクトマネージャ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/43992998

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@PM】午前の予想問題(その2):

« 【情報処理@PM】午前の予想問題(その1) | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その3) »