« 再始動 | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その1) »

【情報処理@PM】午前の参考書を買う

まずは午前対策から、というわけで参考書を買ってきました。

情報処理教科書 [春期]高度試験午前対策 2009年度版 (情報処理教科書) (情報処理教科書)

「(情報処理教科書)」が二連続ですが、原文ママです。念のため。

午前対策はこれまで過去問と予想問題集をやるだけだったのですが、今回は制度変更があるので少し用心することにしました。今までやったことがないハードウェア(ES)の問題も出るみたいですしね。

中をざっと見たところChapter01から09まであるので、一日で1Chapterをめやすに進めていきたいと思います。目標は「2/14までにChapter09まで制覇」で。

あと、また午後II論文の書写をやることにします。2007年に買った論文集があるので、それを使って書き写し。これも、まずは計画を立てて進めていきたいと思います。

|

« 再始動 | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その1) »

プロジェクトマネージャ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

初めまして
私は今回が初プロマネ試験なので論文がかな〜り不安です。
午後一もですがf^_^;
私も合格論文を書写しながら自分のプロジェクトと関連付けようかと思ってます。
お互い頑張りましょう!

投稿: やす | 2009年2月 4日 (水) 12時01分

→やすさん

はじめまして。
論文対策はいろいろやりましたが、やはり書写の効果が高いみたいです。
一度目は書写をろくにやらずに落ちましたので、今回は十分に数をこなして頑張ってみようかと。

午後Iは毎年けっこう似たような問題が出るので、過去問を繰り返しておけば多分いけると思います。あとは法務関係の暗記がちょっと必要かもです。

ぜひ一発合格してくださいね。頑張りましょう!

投稿: ワキィ | 2009年2月 4日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/43949609

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@PM】午前の参考書を買う:

« 再始動 | トップページ | 【情報処理@PM】午前の予想問題(その1) »