« 【LPIC@102】ノート作成(第七章) | トップページ | 【LPIC@102】ノート作成(第八章) »

【LPIC@101】問題集・一周目(1)

102試験のノート作りと並行して、例の黒本を解いています。

まずは一周目ということで、目的は弱点探しです。本番までに三周は解きたいですね。

三連休を利用して第三章までやってみたのですが、結果はこうなりました。

第一章「ハードウェアとアーキテクチャ」
→13/21問(61.9%

第二章「Linuxのインストールとパッケージ管理」
→28/47問(59.6%

第三章「GNU&UNIXコマンド」
→38/57問(66.7%

思っていた通り、あまり良くないですねえsweat02

どこが弱点という以前に、絶対的な勉強不足を感じます。やっぱりコマンドと設定ファイルのたぐいを徹底的に暗記することが急務ですね。

本番で合格するための正答率は65%なのですが、確実を期するため8~9割は取れる実力を確保したいです。

あと二ヶ月ちょっとですが、この正答率からどれだけ上げられるか…。まぁ頑張ります。

ブログランキング
↑クリックしていただけると大変嬉しい(現在22位)

|

« 【LPIC@102】ノート作成(第七章) | トップページ | 【LPIC@102】ノート作成(第八章) »

Linux」カテゴリの記事

LPICレベル1」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/43224725

この記事へのトラックバック一覧です: 【LPIC@101】問題集・一周目(1):

« 【LPIC@102】ノート作成(第七章) | トップページ | 【LPIC@102】ノート作成(第八章) »