« 【情報処理@AN】模試まで残6日 | トップページ | 「集中の儀式」 »

【情報処理@AN】模試まで残4日(23:45追記)

予告したとおり、息継ぎルール付きで論文を一本書いてみました。

多少は考えながら書くので、必ずしも全ての場面で実践できたわけではないのですが、結果は…。

所要時間:114分(6分余り)/3.5枚

というわけで、初の時間内達成。前回に比べて約10分の短縮です。

今回がたまたま書きやすいテーマだった可能性もあるので、100%息継ぎルールのおかげとは言い切れませんが、ある程度の効果はあったと言えそうです。というわけで、ノルマまであと2本sweat02ありますので、次も試してみようと思います。

今日は帰ってきてから午後I過去問(H17年)を復習してみました。

年度:H17年
選択:問1~3

 問1:36/40点(90.0%
 問2:30/40点(75.0%
 問3:32/40点(80.0%

合計:98/120点(81.7%

前回の結果と比べて平均6点アップになりました。もう少し上がるかと思ったけど、一度解いた問題でもけっこう忘れているものですねsweat01ただ、一問にかかった時間は平均20分と、かなり余裕ができました。今回間違った問題はチェックしておいて、模試の前日に見直そうと思います。

明日も論文と午後I過去問にチャレンジ予定。上り調子と信じて頑張ります。

|

« 【情報処理@AN】模試まで残6日 | トップページ | 「集中の儀式」 »

システムアナリスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/42365218

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AN】模試まで残4日(23:45追記):

« 【情報処理@AN】模試まで残6日 | トップページ | 「集中の儀式」 »