« 「集中の儀式」 | トップページ | 【情報処理@AN】模試前日 »

【情報処理@AN】模試まで残2日

いよいよあさってが模試となりました。ノルマはほぼ達成してます。

まずは午後Iから。


年度:H18年
選択:問1、2、4
合計:80/120点(66.7%

 問1:16/40点(40.0%
 問2:32/40点(80.0%
 問4:32/40点(80.0%


年度:H19年
選択:問1、2、3
合計:112/120点(93.3%

 問1:40/40点(100.0%
 問2:32/40点(80.0%
 問3:40/40点(100.0%


H18の問1がなぜか一回目よりも下がるsweat02設問で問われる内容が漠然としていたせいで、別の設問の答えにすべきところを答えとして書いちゃったりしてました。模試でも本番でも気をつけないと。

午後IIは論文二本を書き上げました。平均所要時間は110分程度。なんとか余裕を残して書けるようになったようです。でも、海外展開みたいな知識も経験もないテーマが出るとちょっとキツイかも。さすがに選択する3つとも海外ネタってことはないと思うけど、本番までに何か一本くらいネタを探してみます。

いよいよ明日は模試前日。今までの総復習ということで頑張ります。

|

« 「集中の儀式」 | トップページ | 【情報処理@AN】模試前日 »

システムアナリスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/42398420

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AN】模試まで残2日:

« 「集中の儀式」 | トップページ | 【情報処理@AN】模試前日 »