« 【情報処理@AN】模試の自己採点結果 | トップページ | 【情報処理@AN】論文の添削結果 »

【情報処理@AN】今後の計画

模試も終わり、午前で間違えた&怪しかった問題の合格ノートも作ったので、これから試験本番までの計画を立てることにしました。

さしあたって、まずこれからやるべきことを午前、午後I、午後II試験のそれぞれで考えてみました。

午前試験
 とりあえず合格レベルにはあると考えられるので、今使っている参考書&問題集で忘れない程度に勉強する。

午後I
 まだ得点力に不安があるので、なるべくたくさんの問題に触れるためH16~14の過去問も解く。試験までにH19~17をあと一周、H16~14は二周しておきたい。問題集の二周目(途中)も続けて解く。

午後II
 時間内に書けるかどうかはテーマ次第なところがあるので、どんなテーマでも書けるように、書写と論文書きの両方を継続していく。業務知識の本も一通り読んでおきたい。

というわけで、明日から予定を組んで実践していきたいと思います。モチベーション維持のため、これからはブログの更新頻度も上げていきます。残りあと一ヶ月強。頑張ります。

ところで、模試で飛ばした午後I問4を解いてみました。

午後I
 問4:35/50点(70.0%

問3やめてこっちにすりゃよかったcrying

|

« 【情報処理@AN】模試の自己採点結果 | トップページ | 【情報処理@AN】論文の添削結果 »

システムアナリスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/42430025

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AN】今後の計画:

« 【情報処理@AN】模試の自己採点結果 | トップページ | 【情報処理@AN】論文の添削結果 »