« 【情報処理@AN】今後の計画 | トップページ | 早寝早起きのすすめ »

【情報処理@AN】論文の添削結果

TACの宿題論文の添削結果が返ってきました。

結果は…。まあ予想はしてたんですけど…。

[得点]
42/100点(要努力レベル

[総合コメント]
全体として、文章の論理性が乏しいです。業務改善とは何かがきちんと整理されていません。これはあなたの中できちんとまとめられていないことと考えられます。よって、経緯を報告していく文章にとどまり、業務改善のためにどうすべきかという考えの展開ができていません。ストーリーをしっかり練るようにしましょう。

見事にボコボコでした。あはは(泣

これでめげてもいられないんで、悪かったところは気をつけて改善していきたいと思います。そもそも、8月(試験二ヶ月前)に合格点の論文書けたら初めっからセミナーなんか行かんわー、てわけで。

確かに、独力で書いた初論文だけに、書ききるのがやっとで内容を練るどころじゃありませんでしたね。あれからだいぶ力もついてる筈なんだけど、模試の午後IIも同じような評価だったら泣けますcoldsweats01

まあ評価は厳しいけど、ポイントごとに細かく評価してもらえるし、文章にも直接赤字で添削してくれるので、確かに勉強になると思います。論文って書いた本人じゃ評価できないですからね。

さて、模試からちょっとダレ気味なので、そろそろ予定をキッチリ立てて進めないと…。頑張ります。

|

« 【情報処理@AN】今後の計画 | トップページ | 早寝早起きのすすめ »

システムアナリスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/42437584

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AN】論文の添削結果:

« 【情報処理@AN】今後の計画 | トップページ | 早寝早起きのすすめ »