« 【情報処理@AN】模試まで残2日 | トップページ | 【情報処理@AN】模試受験記 »

【情報処理@AN】模試前日

いよいよ前日、ということでこれまでの総復習をしました。

  • 午前の予想問題と過去問H17~19の見直し
  • 午後Iの過去問H17~19の見直し
  • 午後II論文事例集に目を通しておく

久しぶりに図書館でやったのですが、近くに座っていたクソジジイおじいさんの体臭がキツくて大変でしたshock本も読まずにずっと居眠りしてやがるし。携帯電話してる人にはすぐ注意するのに、ああいう迷惑行為は取り締まってくれないんでしょうか。別の勉強場所探そうかな。

帰りに最寄り駅でSuicaもチャージしたし、会場までの路線も調べたので、あとは持ち物準備をして早めに寝ます。持っていく物は以下の通り。

  • 受験票
  • 筆記用具(鉛筆、シャーペン、消しゴム、定規)
  • ドラゴン桜の単行本一冊
  • 栄養ドリンク一本

参考書やノートは重いし直前に見ても焦るだけなので持っていきません。ドラゴン桜はお守りとして。栄養ドリンクは、午後I試験と午後II試験の間に飲んで疲労を回復します。国家公務員試験では受験者の常識だとか。(真偽は未確認)

毎回、模試も本試験もこれでやってきてるので、たぶん大丈夫なはず…。明日は頑張ります。

|

« 【情報処理@AN】模試まで残2日 | トップページ | 【情報処理@AN】模試受験記 »

システムアナリスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

もう今日ですね。朝早くから長時間の模試、大変だと思うのですが、頑張ってくださいsign03

投稿: onyxno | 2008年9月 7日 (日) 00時43分

→onyxnoさん

ありがとうございます~。
一日がかりで集中力を使うとやっぱり疲れますねcoldsweats01
一応、本番のつもりで頑張ってきますgood

それと、さっそくリンク張らせていただきました。
重ねてありがとうございますhappy01

投稿: ワキィ | 2008年9月 7日 (日) 07時09分

私も本試験のとき、どなたかの体臭がとても気になりました。
どうにもならなかったけど、けっこう集中力をそがれるものですよね。

模試がんばってください!(ミクシィの途中経過もみました)
私は、あいかわらず週末の昼間はごろごろしております(汗)

投稿: いもぺんき | 2008年9月 7日 (日) 12時11分

→いもぺんきさん

いつもありがとうございます。頑張ってきましたscissors

週末くらいはノンビリする時間が必要ですね。
お子様とか、ご家族との時間も大事ですし。

しかしクサい人って困りますよね~shock
模試の会場にはいなかったけど、そのかわり、
午後Iと午後IIで計二回もおならをした人がいて…dash
体臭といい、周囲の気を散らせる作戦としてやってるんでしょうか。

まあ悪気がないにしても、そんな最低限の気配りも出来ない人にコンサルなんて務まりませんよね。

投稿: ワキィ | 2008年9月 7日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/42398636

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AN】模試前日:

« 【情報処理@AN】模試まで残2日 | トップページ | 【情報処理@AN】模試受験記 »