« 【情報処理@AN】~08/17 | トップページ | 【情報処理@AN】~08/20 »

【情報処理@AN】~08/19

早起きしてTACの宿題論文を書き上げた~。

テーマは以下の3つから選択です。

  1. 情報システムの全体最適化計画の策定と運用について
  2. 新技術を導入するシステムの立案について
  3. ERPパッケージを用いた業務改善について

このうち、一番簡単そうで午後Iの問題にも事例があった3で書くことに決定。文字数は設問アが800字以内、設問イとウが合わせて1600~3200字なのですが、イを二部構成にしたら前半で1600字、後半で800字と行き当たりばったり丸出しな構成に。なんとか字数内に収めましたが、最後は書ききれるかどうか冷や汗モノでした。

自分で論文を書くのは今回が初めてだったので、明らかに未熟な初論文をいきなりダメだし添削されるのは精神的にキツいものがありますわね。時期柄、苦労して完成させた夏休みの工作の宿題を家族に見せたら全員から力いっぱいバカにされた少年時代の苦い過去が思い出されますcrying あと、制限時間120分だけど実際は180分くらいかけたのはヒミツ。だって仕方ないじゃん一回目だし~。まともに採点できない書きかけの論文提出するよりゃマシだろ?(逆切れ)

ってことで、会社の昼休みにでも郵便局に出してきます。ちなみに郵送用の封筒は貰ったけど切手は貼らなきゃいけない。これ会社に経費で請求できるかしら。セコすぎ?

|

« 【情報処理@AN】~08/17 | トップページ | 【情報処理@AN】~08/20 »

システムアナリスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/42210313

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AN】~08/19:

« 【情報処理@AN】~08/17 | トップページ | 【情報処理@AN】~08/20 »