« 【情報処理@AN】論文試験対策 | トップページ | 【情報処理@AN】~08/09 »

【情報処理@AN】~08/05

八月も二週目ということで、そろそろペースをあげていく必要がありますね。

気がつけば誕生日(8/3)も過ぎ、気持ちも新たに頑張りたいと思います。

第2部「情報システム全体計画の立案・推進」
 問8:5.0/9問(55.6%
 問9:3.5/7問(50.0%

第3部「個別システム開発計画の立案・推進」
 問1:2.0/5問(40.0%

第3部の「個別システム開発計画」、まだ一問目+未採点の問2までですが、かなり難しい印象です。

わりと抽象的だった経営戦略や情報システム全体計画と比べて具体的で、業務知識も要求されそう。前に買った業務知識の本でもじっくり読んでみようかと思います。

最近、勉強前のウォーミングアップとして「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやっています。集中力や短期記憶力など、試験に必要な能力を手軽に訓練できるので、今からやっておけば試験本番のころには効果があるかと。

|

« 【情報処理@AN】論文試験対策 | トップページ | 【情報処理@AN】~08/09 »

システムアナリスト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/42077307

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AN】~08/05:

« 【情報処理@AN】論文試験対策 | トップページ | 【情報処理@AN】~08/09 »