« 【LPIC@101】ノート作成(第二章)(1) | トップページ | 【情報処理試験@AU】合格発表 »

【LPIC@101】実機でお勉強(3)

ubuntuというディストリビューションの存在を知りました。Debian GNU/Linuxの派生版なんですね。

使いやすさ重視で雑誌なんかでも結構よく取り上げられてるみたいなので、これも使ってみることにしました。いい具合にVMWare用仮想マシンもありますし。

Ubuntu_2 

前に使ってみたKNOPPIXKDEっていうデスクトップ環境で、見た目がWindowsにけっこう似てますけど、こちらのGNOMEは独自な感じが強くて面白いです。

GUI環境のX Window SystemもLPIC-101の試験範囲ですので、一応、両方に触れておく意義はあるだろうってことで。正直、好奇心優先なところもありますがcoldsweats01

…さて、早く二章のノートを仕上げなきゃ。明日には終わると思うのですが。たぶん。

|

« 【LPIC@101】ノート作成(第二章)(1) | トップページ | 【情報処理試験@AU】合格発表 »

Linux」カテゴリの記事

LPICレベル1」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/41505364

この記事へのトラックバック一覧です: 【LPIC@101】実機でお勉強(3):

« 【LPIC@101】ノート作成(第二章)(1) | トップページ | 【情報処理試験@AU】合格発表 »