« 【情報処理@DB】(38/39) | トップページ | ご挨拶 »

【情報処理@DB】(39/39)

(この日記は2007/6/11のmixi日記から転載したものです)

【情報処理@DB】合格発表日

試験から二ヶ月も開いて、ようやく合格発表です。模試は二週間で結果出たのに何してやがるIPA。

とそれはさておき、結果はこのとおりでした。

午前:755点
午後I:735点
午後II:675点

ということで合格でした。

午前はAEのときより勉強の比重を下げたけど結局同じ点数でした。

午後Iは出題傾向が変わったり、問1からいきなり難しかったので得点は下がったと思われますが、平均も相当に下がることが予想されたので、実はそれほど心配してませんでした。やっぱり時間配分(一問30分)をきっちり守ったのが吉だったみたいですね。

午後IIのほうが普段と比べて出来なかった気がしてむしろ心配だったのですが、まあ結果としては通ってたのでホッとしました。

苦手な長文の克服という目標もたぶん達成できたと思われるので、秋のPM試験も頑張ります。

|

« 【情報処理@DB】(38/39) | トップページ | ご挨拶 »

データベース(試験)」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/48437258

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@DB】(39/39):

« 【情報処理@DB】(38/39) | トップページ | ご挨拶 »