« 【情報処理@DB】(33/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(35/39) »

【情報処理@DB】(34/39)

(この日記は2007/4/8のmixi日記から転載したものです)

【情報処理】残7日

さて、あと一週間になりました。今日解いた問題はこちらです。

午後II(H15)問2
→104/120点
 衣料品販売とDWH関連の問題でした。それほど難しい問題はなかったけど、細かい失点が重なってこの点数に。ケアレスミスはなかったのでそこはよかった。

午後II(H16)問1
→91/120点
 設問4が難しくて、ほとんどここで失点。解説をじっくり読んだけど、同じような問題が出たら解けるかどうか不安です。

午後I(iTEC模試)問4
→33/40点
 前とほぼ同じ点数で、間違えたところも同じ。ていうか模試の後でちゃんと答え合わせしてなかった…。

間違えたところは答え合わせで解説をしっかり読んで理解する。あとは、これをどれだけできるかに尽きると思います。斬新な問題は解けなくても仕方ないとして、一度やった問題はもう間違えないようにしないと。

ところで、情報処理のSNSがあると知ったので、ものは試しと参加してみましたが、あまり盛り上がってないみたいです。とりあえずテクデのコミュに挨拶でも書いてみるかな?

|

« 【情報処理@DB】(33/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(35/39) »

データベース(試験)」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/48430928

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@DB】(34/39):

« 【情報処理@DB】(33/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(35/39) »