« 【情報処理@DB】(29/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(31/39) »

【情報処理@DB】(30/39)

(この日記は2007/4/3のmixi日記から転載したものです)

【情報処理】残12日

会社に送られてきた模試の結果を貰ってきました。自分より先に会社の人が見るってどうなんでしょう。ま、費用負担してもらってるから文句も言えないんですが。

さて肝心の結果ですが…、ほぼ自己採点どおりの結果になりました。

午前:94/110(A判定)
午後I:78/120(B判定)
午後II:101/120(A判定)
総合:273/350(A判定)

判定では合格圏ということになりますが、受けたのが3月上旬なので、まだ本気で勉強している人も少なかったはず。最後の一ヶ月で猛烈なラストスパートをかけてくる人もたくさんいると思いますので、安心はできません。

模試の頃に弱点だったSQLは補強したつもりですが、やっぱり午後Iはちょっと弱いですね。特にデータベース設計のあたり。関数従属性に見落としが出がちなので、このあたりを重点的に復習してみようと思います。

|

« 【情報処理@DB】(29/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(31/39) »

データベース(試験)」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47691538

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@DB】(30/39):

« 【情報処理@DB】(29/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(31/39) »