« 【情報処理@DB】(28/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(30/39) »

【情報処理@DB】(29/39)

(この日記は2007/4/2のmixi日記から転載したものです)

【情報処理】残13日

3/31
午後I(H18)→93/120(78%)
午後II(H18)→96/120(80%)

4/1
午後II問2(H18)→60/120(50%)
午後I(H13)→102/120(85%)

4月に入り、あと二週間となりました。前回も書きましたが、もう新しい本などに手はつけず、過去問をひたすら解くことに。あと午後Iの苦手分野克服のために参考書を一冊使ってます。

午後IIは二問のうち一つを選択ですが、問題によってけっこう難易度が違います。なので、できれば簡単な方を選択したいのですが、最初の段階で問題が難しいかどうかを判断するのは難しいですね。どうやって見分ければよいかを考えてみようと思います。とりあえず、「難しい問題」の傾向を探ることかな?

3/11の模試、結果が会社(本社)に届いているので、明日貰いに行きます。ここで酷い結果だったりすると一気に失速しそうなのでちょっとドキドキ。

|

« 【情報処理@DB】(28/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(30/39) »

データベース(試験)」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47691457

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@DB】(29/39):

« 【情報処理@DB】(28/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(30/39) »