« 【情報処理@DB】(4/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(6/39) »

【情報処理@DB】(5/39)

(この日記は2007/1/29のmixi日記から転載したものです)

【情報処理試験】~07/01/29

1/23(火)
願書を提出。前回より早めに出したので、多少は近いところになればいいなと思います。ただ、アクセスが悪いところで受けるといい結果になったりするジンクスがあるので微妙ですが。

1/26(金)
午前ノート完成。 ちょっと前倒しペースで良い感じです。前回のこの時期、参考書に午前問題が載ってないのに気づいて買いに行ってました。我ながらアホですな。まともに勉強するのも久しぶりな状態だったので、慣れてなかったせいもありますが(言い訳)。

1/27(土)
喪中だったりした関係で、今ごろ初詣に行く。 初詣では願い事でなく誓いを立てるのが正しい作法だそうなので、「合格させてください」などと甘ったれずに「今年はアレやらコレやらを頑張ります」とだけ報告してきました。 帰りにおみくじを引いたら「」。去年は「末吉」だったので、運も上向きになっていると思っていいのでしょうか。 ちなみに試験については「国語の実力をつけるよう努力せよ」だそうで、まあ今の自分にぴったり。でも結果については言及しないのね。

1/28(日)
腕試しに午前の予想問題を解いてみました。前回の試験分野の内容もかなり忘れてましたが、その辺は折り込みずみなんでこれからじっくり覚え直します。ただ苦手だった待ち行列問題の解き方を覚えていたのは嬉しかったです。

先週は以上のような感じでした。今週からついに2月に入ってしまうので、午後問の勉強を始めなければならず気が重いです。とりあえず予想問題を解きまくって、早く傾向や定石を掴むことですな。というわけでまた次回。

|

« 【情報処理@DB】(4/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(6/39) »

データベース(試験)」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47557779

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@DB】(5/39):

« 【情報処理@DB】(4/39) | トップページ | 【情報処理@DB】(6/39) »