« 【情報処理@AE】(5/19) | トップページ | 【情報処理@AE】(7/19) »

【情報処理@AE】(6/19)

(注:この日記は2006/08/06のmixi日記から転載したものです)

「情報処理の勉強(~8/5)」

午後対策のノート作成は完了。とりあえず練習問題など解いてみたんですが、けっこう解ける感じです。

次は先週降って湧いた午前中問題のノート作成ですが、8/15までに終える予定。論文対策は9月から始めることにして、8月一杯はノート作成と暗記に使おうと思ってます。

AE(アプリケーションエンジニア)の試験は、処理フローとかデータフローみたいな設計図からいかに設計思想を読み取れるか?ってところが問われるので、図式を読み解く頭脳を養うトレーニングを考えてます。パズル本でも買ってきて解こうか?

というわけで又来週~。

|

« 【情報処理@AE】(5/19) | トップページ | 【情報処理@AE】(7/19) »

アプリケーションエンジニア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47402932

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AE】(6/19):

« 【情報処理@AE】(5/19) | トップページ | 【情報処理@AE】(7/19) »