« 【情報処理@AE】(2/19) | トップページ | 【情報処理@AE】(4/19) »

【情報処理@AE】(3/19)

(注:この日記は2006/07/26のmixi日記から転載したものです)

「情報処理の勉強(~7/25)」

二つのコミュに入ってみました。

  • 情報処理技術者試験
  • アプリケーションエンジニア

Myノート作成は一昨日から始めてます。
 進捗状況:1章の2/3まで完了
 ページ数:40ページ
 ペース:20ページ/日

ここで参考書の構成と、各章のページ数について書いておきます。
 1章:要求定義(60ページ)
 2章:外部設計(50ページ)
 3章:内部設計(45ページ)
 4章:方式設計(30ページ)
 5章:テスト(30ページ)
 6章:開発管理(60ページ)
 7章:開発環境(25ページ)

8/31までに合計300ページ分をノートにまとめるので、一日10ページのペースを維持しないと間に合わないわけですね。

現在のペースでいけば8/12で終わる計算になりますが、とうぜん大人の都合により実行できない日も出てくるので油断できません。(さっそく今夜は会社の飲み会)今週末から会社が四連休noteになるので、そこでページ数を稼いでおかないと厳しいですね。

ただ、ひさびさの勉強で本調子が出ていないので、これから能率はもう少し上がるものと思っています。 脳も怠けていると筋肉と同じでどんどん鈍りますからね~。

というわけで、次回の報告は休み明けにでも。

|

« 【情報処理@AE】(2/19) | トップページ | 【情報処理@AE】(4/19) »

アプリケーションエンジニア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47402848

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AE】(3/19):

« 【情報処理@AE】(2/19) | トップページ | 【情報処理@AE】(4/19) »