トップページ | 【情報処理@AE】(2/19) »

【情報処理@AE】(1/19)

(注:この日記は2006/07/24のmixi日記から転載したものです)

「今日の決意(自爆気味)」

去年の今頃から色々あって身辺が落ち着かなかったのですが、ようやく一段落したので、秋の情報処理技術者試験を真面目に受けようと思います。今回受けるのは「アプリケーションエンジニア(AE)」です。

現在の決意を失わないため、そして自らを追い込み必勝を期すため、今回は必ず合格することをここに宣言します。(書いちまった…) そして今日から、勉強の経過もこの日記でときどき報告していこうと思います。当然、試験の自己採点結果や合否も報告します。

応援してほしいなどと甘えたことは申しません。 むしろこの決意が三日坊主になったり、試験が不合格になったりしたらどうぞ指差して哂ってやってください。見届け人は皆さまです。どうぞよろしくお願いします。

よかったらさらにワキィを追い込むコメントなどをどうぞ。

※これは自分を崖っぷちに追い込み「死中に活」を求める大変危険な行為なので、賢明な皆さんはくれぐれも真似などせぬようお願い致します。


(補足)

記念すべき最初の資格日記です。当時は6月に転職したばかりで、リセットされたキャリアをどう積んでいくかを考えたり、仕事で壁にぶつかったりしていた時期でした。そんな状況を打破するために資格の取得を始めたんですよね。

そのころからシステムアナリスト(現ITストラテジスト)までは取りたいと最終目標に設定していましたが、本当に達成できるとは思いませんでした(4年近くかかっちゃいましたけど)。それ以前に、飽きっぽい自分がそこまで続けられたことに驚いてます。

おそらく、誰にも言わずに一人で勉強してたら途中で放り出していたはずで、ネットに勉強日記として公開したことで皆様からのご意見、励まし、お叱り、その他いろいろ頂戴したお陰でここまでやってこれたのは間違いなく、この場を借りて改めて御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

というわけで、これから勉強を考えておられる方は、今すぐブログで勉強日記をつけることをオススメします。いや本当に。

|

トップページ | 【情報処理@AE】(2/19) »

アプリケーションエンジニア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

情報処理技術者試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516130/47402675

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報処理@AE】(1/19):

トップページ | 【情報処理@AE】(2/19) »